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Web管理画面にログインできない場合

ここではWeb管理画面にログインできない場合に確認いただきたい事項をまとめています。 下記ご確認の後、問題が解決されない場合にはサポートまでお問い合わせください。

1.ユーザマスタにユーザ情報が登録されているか

ユーザマスタにユーザ情報が登録されていない場合ログインできません。マスタ更新の際にユーザ情報を消してしまっていないかご確認ください。

2.ユーザマスタの社員番号が変更されていないか

社員番号が変更されるとシステム上では別ユーザと認識されるためログインできなくなります。

ユーザマスタの社員番号が間違っていないかご確認ください。

⚠️社員番号の先頭に0がつく場合は、マスタ更新時に0が抜けた状態で更新してしまった場合がございます。

社員番号の先頭に0がつく場合は以下手順にてマスタの確認と編集を行ってください。

Appendix.Excelで0の桁落ちを防ぐ方法

3.ユーザマスタのユーザアカウントが変更されていないか

ユーザアカウントが変更されている場合、普段Web管理画面にログインしているログインアカウントと一致しないためログインできなくなります。

ユーザマスタのユーザアカウントが間違っていないかご確認ください。

4.組織マスタの組織コードとユーザマスタの所属コードに登録している組織コードが一致しているか

組織マスタの組織コードとユーザマスタの所属コードに登録している組織コードが一致していない場合ログインできません。

上記一致しているかご確認ください。

⚠️組織コードの先頭に0がつく場合はマスタ更新時に0が抜けた状態で更新してしまっている場合がございます。

組織コードの先頭に0がつく場合は以下手順にてマスタの確認と編集を行ってください。

Appendix.Excelで0の桁落ちを防ぐ方法

5.人事管理者権限・組織管理者権限が付与されているか

MITERAS仕事可視化では原則、人事管理者または組織管理者のみログインできます。

権限が付与されていない場合はログインできませんので、権限付与されているかご確認ください。

人事管理者権限付与確認方法

Web管理画面の人事権限設定画面にて確認が可能です。

他の人事管理者に確認をご依頼ください。

組織管理者権限付与確認方法

組織管理者マスタに登録されているかご確認ください。
マスタのダウンロード方法はマスタのダウンロードと更新についてを参照ください。