FAQ
過去に問い合わせがあったものについてまとめておりますのでご参照ください。
エージェントについて
- エージェントのインストールバージョンを確認したいです。
- アクティブプロセスのIdleとは何ですか?
- エージェントが対応しているOSバージョンはいくつですか。
- エージェントが起動しているか確認したいです。
- 海外でMITERAS仕事可視化を利用することは出来ますか。
- Macでエージェントをインストールした際表示される画面収録は許可する必要はありますか。
- PCの時刻設定を変更した場合、PCログ取得に影響はありますか。
- エージェントがインストールできません。
- エージェントの動作ログ取得方法を教えてください。
- エージェントのインストーラをダウンロードしたいです。
- 1秒間にキーボードの打鍵数が10を超える高打鍵が記録されます
- Windowsエージェントインストール時に「.NET Framework 4.8.1」に関するエラーメッセージが表示され、インストールができません
- PCの起動時間よりもPCの開始時間が2~3分遅れて表示されます(Windows)
PCログ取得について
- 一部PCログがWeb管理画面に反映されていない時間があります。
- 海外出張などでPCのタイムゾーンを変更した場合PCログはどのように表示されますか。
- 同時に複数のアプリケーションを操作した場合、ログはどのように取得されますか?
- ユーザマスタに登録のないユーザのPCにエージェントがインストールされているとどうなりますか。
- Web管理画面にはデータが反映されていますが、CSVダウンロード機能でCSVファイルをダウンロードするとデータが反映されていない人がいます。
- PCのログインアカウント名の変更方法を教えてください
- VDIを使用した場合、PCログの取得はできますか。
- エージェントから送信されたPCログがWeb管理画面に反映されるまでにどれくらい時間がかかりますか?
- PCを使用していない時間に、PC開始・終了時間が集計されていました。
- 複数の利用者で同じPCを利用した場合、PCログはどのように取得されますか。
- PCログがWeb管理画面に反映されません。
アラートメールについて
マスタについて-使用方法-
マスタについて-組織マスタ-
マスタについて-ユーザマスタ-
- PCログインアカウントの確認方法が分かりません。
- ユーザの追加方法を教えてください。
- 所属コードを変更した場合、過去に所属していた組織にもユーザ情報は残りますか。
- 組織マスタに未登録の組織コードを所属コードに設定するとどうなりますか。
- 社員番号を変更した場合、過去の集計結果は確認できますか。また、変更後の社員番号を持つユーザへPCログデータの移行は可能ですか。
- 所属コードを変更した場合、過去の集計結果は確認できますか。
- メールアドレスの登録は必須ですか。
- ユーザマスタを登録するにあたって気をつけなければならないことはありますか。
- ユーザの所属コードが組織マスタに無い状態で取込を行うと、どのようになりますか。