事前確認事項
MITERAS仕事可視化のご利用に際し、ご確認いただきたい事項をまとめております。ご利用前に必ずご確認ください。
《 Web画面にログイン可能なユーザアカウントについて 》
MITERAS仕事可視化のWeb画面に原則ログイン可能なユーザアカウントは組織管理者マスタに登録されているユーザまたは人事権限管理者として登録されているユーザのみです。
《 エージェントの動作保証されているOSについて 》
MITERAS仕事可視化のエージェント動作保証がされているOS(オペレーティングシステム)は、以下のページをご確認ください。
《 業務終了時のシャットダウン・ロックの運用について 》
MITERAS仕事可視化ではロック、スリープなどもPC端末の停止としてログを記録しますが、
OSが自動メンテナンスで夜間起動し、利用想定外のログが記録される事例がございます。
OSの動作仕様については弊社では対応できかねます。
そのため、業務終了後のシャットダウンまたはロックを必ず運用いただきますようお願いいたします。
《 複数人で1台のPCを共有利用されているお客様 》
■PCログインアカウントでPCログ紐づけを行う場合
ユーザごとのPCログを正しく取得するにはユーザアカウントを作業者毎に切り替える必要があります。
サービスご利用開始時にはユーザ様へ作業者毎にアカウントの切り替えを実施するよう、
ご案内をよろしくお願いいたします。
■コンピュータ名でPCログ紐づけを行う場合
利用者ごとにPCログを判別することはできませんので、ご了承ください。
《 複数人で1つのPCログインアカウントを共有しているお客様 》
複数人で同じPCログインアカウントで操作した際のPCログは、システム上では1ユーザのPCログとして認識されます。
そのため利用者ごとにPCログを判別することはできませんので、ご了承ください。
《 資産管理ツールをご利用のお客様 》
MITERAS仕事可視化Windows版エージェントは、資産管理ツールにてサイレントインストールが可能です。
サイレントインストール方法はWindows版エージェントインストールマニュアルに記載がございます。
資産管理ツールにてサイレントインストールを行う場合は、マニュアルをご確認の上ご対応ください。